わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トリビア~ン♪ (汗)

つい数時間前に、ふとつけたTVで、目に入った犬の映像。
とりあえず犬が映ってると、見てしまう犬飼いのサガ。
雑種100匹のうち何匹が出された課題をこなせるか。
「散歩中に飼い主が数人の悪人に車で連れ去られたとき、後を追ってアジトを突き止められるか」というのが課題。
車が走るスピードも遅いし、走っていく間、飼い主は窓から犬の名前を呼んでいる。
これなら犬は助けるという気持ちはないと思うが、追いかけては来るだろう。と思った。
が、意外にも結果は100匹中4匹しか追いかけなかった。
他の子は逃亡したり、座り込んだり、反対方向に行ったり…。

うちの子はどうだろう??
追跡なんかの訓練は入れてないけれど、飼い主見えてるし、名前も呼べるし…。
デカ4は追いかけると思う。…そう信じている。チビも来るだろう。カン太以外は!
ヤツは来ない気がする。そんな気がする。



で、何がおもしろかったかっていうと、その追いかけた4匹の中で、1匹だけが、ご主人が拉致されるその時に、一人の悪人(スタッフ)に噛みつきにいったのだ。それがおもしろかった。
わはは!よく噛まれなかったなぁ!!
笑い事じゃないけれど、あのスタッフの人たち、かなり危険なことしてるよなぁ…
とカズと二人で話していた。
サラなら確実にいってるな。モモもいくかもよ?

横付けした車から、黒ずくめの3人がわ~っとか言いながら、いきなり降りてくる、
それだけで不審すぎる。
飼い主守るとか考える以前に、とっさに攻撃にでるだろ~な。

ほんと、うちにとっては笑い事じゃないんだけど、その一瞬焦って逃げたスタッフに笑ってしまったよ。テレビスタッフって大変だなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/02(水) 23:44:30|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ククッ(笑)被っちゃったのね・・・失礼しました~(笑)
やっぱり、大型犬は頼もしい~~!!
でも、写真でのサラちゃんやモモちゃんの目は
と~~~ってもかわいい目をしてるから
襲い掛かるイメージはないなぁ・・
私は毎回、サラちゃん達の写真を見て
「触りたい、撫でたい~~~」って思ってるんだけど・・・(笑)

ドーベルマンってだけで絶対、変なヤツには襲われないよ!
サラちゃん、かっこいいもん!!
ウチのワンコ達はは箕面のサルにさえ、飛び蹴りされるくらい
なめられる犬だけど・・・(汗)

↓サラちゃん、偽妊娠?ウチのビックルもヒート毎に
偽妊娠だった!キューキューなるおもちゃを我が子と
思い込んでお散歩に行くときも常に咥えて持って歩いてたよ!
そして普段は温和な子なんだけど、信じられないくらい
凶暴で絶対にひかない強い性格になってた!
まわりのワンコがひいてたもん(笑)

でも、去年に避妊手術をしてから偽妊娠は全くなくなった。
遅かったのよね・・・手術が!6歳のときにしたから・・・
もう1匹の子は初ヒートが来る前に手術をしたので
1回もヒート知らず・・・

女の子はお腹を開けるので麻酔だけの心配じゃないから
迷いに迷ったよ~
  1. 2005/11/03(木) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. トモ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も見てた~(*`▽´*)うひょうひょ

同じく、「あれってアブね~」と思ってたよ。
うちのサリーも、出てきた不審者に速攻襲撃だぜ(▼▼メ)
ホント、テレビスタッフて大変だね( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
  1. 2005/11/04(金) 01:33:47 |
  2. URL |
  3. サリーママ #-
  4. [ 編集]

トモさん

いやいや、自分で言うのもなんですが、あの愛くるしいお目々が…お顔が、すんごい顔になるんですよ。というか、その顔が見えないほど素早く、口が出るんですよ(´Д`|||) 恐ろしいヤツです。
たしかに、ドベやシェパ、ピットなど、見た目が強面な犬種は存在だけで襲ってこないでしょうね~。昔、チビばっかりだったころ、夜中に散歩するときは、やけに背後が気になったりと、夜道が怖かったです。結局、襲われたことはありませんが…自意識過剰?
でも夜道はサラをお供にするようになってからは、まったくもって怖くなくなりましたね。どちらかというと、人様に迷惑かけないか…とドキドキしてますよ。

箕面の猿に跳び蹴り…きゃはは(*`▽´*)ノ_彡☆バンバン!!
さすがですねぇ~いいネタ持ってらっしゃる(笑)未だに箕面の猿にお目にかかったことないんですよね~。
ビックルは母性本能ありありなんですね。うちもダックスのジュリは今、サラと共に偽妊娠中で、巣作り&お乳ピュッピュしてます。そろそろ避妊ですかねぇ…。迷います。
  1. 2005/11/04(金) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

サリーママさん

いや、ホント!マジで危ないですよね~。思わずいっちゃう子、もっといると思いましたもん。
和犬系の雑種が多かったので、番犬魂みたいなの発揮しそうなのに…みんな心が広いなぁ~(´・ω・`)
  1. 2005/11/04(金) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/97-e0c7bdc9
