わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

…ふと思う

         aozoranonakanoalice.jpg

なんだか、世界中で自然災害が起きている。やっぱり地震は怖い。
あの阪神大震災の時、あたしはまだ少女だったけれど、
あの時部屋で飛び起き、どうしていいかわからずに、
ベッドの中で目をつぶっていたのを今でも鮮明に覚えている。
大阪はまだ被害はマシだったけれど、兵庫県はすごかった。
何かに書いてあった。あの大震災で火災が起きたとき、
せっかく助かった猫が、炎を見て急に炎に飛び込んでいったらしい。
そういったことは複数あったようだ。
あんなのがまたやってくる。
そう、いつかはやってくるのだ。
何十年後か、5年後か、一年後か、明日か…。
あの時は、守るモノは自分だけだった。
今は違う…あたしにも守るべきモノがある。
カズと、小さな9コの命。
普段はわかっていても頭の端に追いやりがちの避難のコト。
ふと思い出して考える。
9匹とともに避難するのは大変だと容易に想像がつく。
防災グッズきちんと見直そう…

スポンサーサイト
  1. 2005/10/12(水) 23:18:13|
  2. あたくしごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

そうですね!

私はあの時もう結婚してました!(年寄り??)
ナオさんは少女??(若い!)

あんな災害怖いですね
でもいつかは起こることだから 
前準備しないといけないですね
うちはベリーとエドだけだからまだいいけど
ナオさん家は大変ですね!
防災訓練しないと、、、、、
  1. 2005/10/13(木) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. very very #rxC8iROQ
  4. [ 編集]

避難所には入れませんしね~。
せめて、バリケンが持ち出せれば、なんとか…
あとは道路が壊れていないことを願うのみ…☆

サラが一番心配ですよ。
ビビリなんで精神的におかしくなりそうで…。
暴れないとは言い切れないのです((;゚д゚)))ガクガクブルブル

そういった非常時には、犬種差別を受けるような気がしてなりません。そうならない為にも、サラの訓練頑張らなくっちゃ!!
  1. 2005/10/14(金) 08:18:56 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/80-8eb002c0
