わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポメs




ポメラニアン。小さいけれど数ではワンsの約半分を占める。
我が家でかなりの地位を確立している。
あたしはポメが好きだ。
基本的には短毛が楽だし、性に合ってるんだけど、
ポメは別。
フワコロで鞠のように弾みながら走る姿が好き。
後ろ姿が好き。
というか、あたし、尻フェチなのだ。
だから、形ハッキリの短毛の子が好きなのだ。(それだけじゃないけど)
カズと自転車運動をするときも、前を走るサラとモモのお尻を見て
『可愛すぎっ!!』と思っている。毎日。

ところでポメってよく吠える??
と言われることがよくある。
(静かなポメはたくさんいるのになぁ…)
(ポメ=キャンキャンうるさいというイメージらしい)
こう言われるのがすんご~く嫌だったので、
ポメsには無駄吠えにかな~りの神経を使った。
吠えるべき時は吠えたらいいと思う。
吠えることも数少ない犬の表現の一つだから。
ただ、無駄吠えはいけない。
叱るべきだと思う。誰からも可愛いと思われるポメになってほしいから。
まぁ、生まれ持った性質も良かったようで、怖がりからむやみに吠えたりはしない子に育ってくれた。

ココだけの話、最初に来たエルにはかなり厳しい躾をしていたように思う…何度か吹っ飛んでいたかもしれない(汗)
それでも大型犬と楽しく?遊び、時には吹っ飛び、
時には頭ごとスッポリ口に入ったりしているポメsを見ていると、
それはそれは微笑ましい。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/26(金) 23:13:30|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/41-0e6008a0
