わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そこにも・ここにも・あそこにも!!

今日も寒い…とギリギリまで粘ってベットから出る。
リビングに下りていくと、そこは…ウンコウンコウンコ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そう、最初に言っときますが、今日の日記はうんにょの話。
あまり気持ちの良い話ではないので、あしからず。

リビングにウンコまき散らしの犯人は…カン太。
どうやらちょっとお腹の調子が良くないらしい。キレが悪い チッ(・д・)

今日はうんにょ掃除から一日が始まった。

そして夕方。
アリス・マリンの散歩コース、最近は歩いて河川敷へ。




河川敷ってトコは、犬の散歩にはとても便利。
春先なんかは、最高に気持ちくって、ピクニックでもしたくなるほど。

が!歩いて行くと、アレが…。

ここにも、そこにも、あそこにもっ!!うんにょが…。

続きは下へ↓



                                  

残念な事にうんにょ放置が多い。
ひからびたのや、推定時刻数時間前のもの。
小型犬のや大型犬のや、犬ではなさそうなのも…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ボール投げをして遊ぶ時に、危険なものはビニール袋で取るのだけれど、
冷えたうんにょの感触はキモチワルイ。
自分たちが使う場所だし、踏んだら嫌なので、できるだけ取るように心がけてはいるけれど、全部とってたら、とてもじゃないけど袋が足りない。
もちろん野犬も多いので、その子達のモノでもあるけれど、
いや、でもそれだけではない。
何度もほったらかしで歩いてく人を見ているし…。

肥料になるから…は、昔の話。
せめて自分の犬のモノくらい、拾ってくれたらなぁ…。

犬を飼ってない人から見たら、きっと犬を飼ってる人すべてが落とし物を放置していく~!!ぐらいの感覚だと思う。一部の人の、モラルの無さが、全体のモラルの低さと見られるのは、しょうがないこと。

小心者のあたしには、
「ちょっと、ウンコ拾いなさいよ!」といつも口に出せず、
ただ、だまって今日もうちのうんにょを拾うついでに、落とし物を拾うのだ。
ヾ(。`Д´。)ノ彡ヨワタレ!



  1. 2006/01/25(水) 21:01:01|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

こんにちはー!
そういう人には、「ウンチ袋、差し上げましょうか?」というとやんわりになってよいかもですよー!

ニコニコしながら走っていくと更に断りにくくなってよいかもしれないです。
  1. 2006/01/26(木) 10:58:59 |
  2. URL |
  3. スペック #-
  4. [ 編集]

おぉ!それは良いかもしれませんね~。

こういうのって、なかなか言いにくくて…。
正しいことが言いにくいって、変な事ですけどね。

ウンチブクロ イカガデスカ~?ヽ(´▽`;)/====3=3=3

  1. 2006/01/26(木) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

むっっき~~!!

いかんいかんいかん!!!そりゃ~~~いかんですね!
そんな光景みたら『うんち奉行』の私はだまってません!(うんち奉行ってなんか カッコワルイ、、、)
 
そんな輩はいじめちゃいましょう!
私がよく行く公園も 放置うんちが多くて住民の反発が酷くて行きにくくなっちゃいました、、、、

「自分さえ良ければ」 そんな奴は犬を飼う資格がね~~~!!は~は~興奮しちゃいました、、、
  1. 2006/01/26(木) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. very very #rxC8iROQ
  4. [ 編集]

う…うんち奉行さま~~~m(。_。;))m ハハー!

ほんと、あたしいつもそういう身勝手な人が、ウンコを踏むべきだと思いますね!

(/-x-)/ ~~~~ウンコ踏めーっ

  1. 2006/01/27(金) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

だるがりです。
昨日日曜日に、よめさん発案のもと全員で西中島界隈の淀川河川敷に行ってきました。
ナオさんも書かれていますが、あまりにも放置う●こが多い・・・・・・
ビックリしました。だるがりの近所ではあまり放置う●こは見かけないもので。
自分勝手な人が多くて困ったものだ・・・・・
  1. 2006/01/30(月) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. だるがり #-
  4. [ 編集]

多かったでしょう…。あれさえなければね~。
こう、春先なんかのポカポカ陽気の日に、
ドラマみたいにゴロンって大の字になって犬とお昼寝~なんて、ちょっと憧れなのですが、絶対無理!

今度、お散歩ご一緒しましょう♪
  1. 2006/01/30(月) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

ぜひぜひ!!

だるがりです。
確かにあの状態では不可能ですね・・・・
ゴザ敷いてなら可能でしょうけど。

お散歩、ぜひぜひお願いします。
18日・19日あたりに出没しそうです。
また日が確定しましたら書込みさせて頂きます。
  1. 2006/01/31(火) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. だるがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/150-7ec373fe
