わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐怖のカズ…

最近マリンとアリス、主にマリンにとって、恐怖の儀式がある。
マリンは、散歩中なかなかウンチをしない。
というか、オフリードにしないとできない。
誰もいない時は良いのだけれど、オフリード出来ないときが困るのだ。
寒空の中、マリンとの根比べには勝てない。
フリーになると、途端にもよおすのに、オンリードだとしてくれない。
姫路の先生に、そのことを話すと先生がポツリとススキなんかの植物の細い茎の部分を肛門へ指してコチョコチョっとすれば…というような事を言った。
ここから恐怖は始まった…




プスッ  と指した瞬間!マリンは飛び上がった!!
そして走り回った!おしりが気持ち悪いのか気にしている…
そしてすぐにもよおして、ウンチがいっぱい出た。

味を占めたのはカズ。
これでなんとか、リードを付けたままウンチが出来るようにしたい。
(そのうえちょっと面白い…)

しかしやはり細い茎ではすぐに慣れてしまったのか、効かなくなってきた。

そしてカズは禁断のあの手で…

koumonguriguri3.jpg


さすがに指一本は効くらしい。
しかし、さすがにそれは…と陰ながら我が子を不憫に思うぜよ(´Д`|||)

koumonguriguri2.jpg

  1. 2006/01/15(日) 01:56:50|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

こんばんは~!
私も時間のない時に「早く、ウンPしてよ~~」っていうのが
何回もあります~(泣)
オシッコは「オシッコして、オシッコ!賢いな~~オシッコ!」と
散歩中、言いまくって掛け声でするようになりましたが
ウンPはそうもいかず。。(泣)
でも・・・指?(笑)指はキツイな~~~(笑)
それにしても、絵がウマイよね~!!
その道で仕事ができるんじゃない!??うんうん、出来る!

↓  ジュリちゃん、てんかんだったのね・・・
先天的っていうことだけど、今までは出なかったのにねぇ・・・
なんだか、難しい病気なのかなぁ・・・
このまま、元気に過ごしてくれたら1番!
  1. 2006/01/15(日) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. トモ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トモさん

指は辛いですよね~。せめて小指…違うか!?

ジュリのこと、ご心配ありがとうございます。
今まではなかったんですがね~。
まぁ、ずいぶんめずらしい症状とは言われましたね。
ジュリの場合、発作以外の時も、眠るような鬱状態が続くので…。
元気が続けばいいなぁ~♪
ストレスなんかも発作に出るらしいので、最近甘やかし気味かも!?
  1. 2006/01/16(月) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

大爆笑!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
あ、ご挨拶もそこそこにスミマセン^^;
そうですか・・・黄門様(?)に挿すんですね☆
ウチのゴルのさくちゃんがお外では殆どしないんですよ。トイレは家でするもんだと思っているらしく散歩から帰ってくると一目散に室内トイレコーナーへダッシュ!!(笑)
これ・・・試す価値アリカモ!?
でも他の人がいるところでやる自信が・・・。
カズさんやりますねぇ~♪
お次は指ですか!!
やっぱり素手?・・・んなわけないですよね(笑)

あっ!ナオさん、家計簿続いてますか?
私は微妙に続いてます^^;
大体でいいんです。
今月は練習月という事で( ̄m ̄*)
  1. 2006/01/16(月) 01:09:48 |
  2. URL |
  3. さくママ #-
  4. [ 編集]

だるがりです。
肛門の周りを刺激するといい。
というのは、前に聞いた事があって試したこともあります。
見事誘発されてしてましたよぉ。
指ですか・・・そこまでしないと出来ないのは辛いですねぇ。
人間も犬も・・・・・
  1. 2006/01/16(月) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. だるがり #-
  4. [ 編集]

さくママさん

前までは、目的地まで自転車で行って、着いたらフリーでトイレタイム…って感じの散歩だったので、躾のために歩きの散歩に変えてから、散歩コースも変わったので、困ってたんですよね。んで、試してみたら…☆
最初はイチョウの葉っぱの茎の部分でほじってみたりしてたんですが、効かなくなってて、ある日、どうしても早く家を出たいのに、なかなかウンコをしないマリンに、テッィシュを指に絡めて、カズが突っ込んでみました。即座にしましたよ。
まぁ、指はアリなの!?って感じですが、植物の茎ぐらいなら、身体に優しいのでは…??お散歩でしてくれないのは困りますよね。

それから、家計簿!続けてますよ~。
何故かたまに使途不明金が出てくるのが…。
使ったのに、覚えてないことがあります。外食なんかだと、わざわざレシート出してないところもあるし、なんか領収書くれっていうのも気が引けるし…。いくらだったのか忘れてしまいます。物忘れがひどいようですね…。
  1. 2006/01/16(月) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

だるがりさん

(σ・∀・)σイェア ここにもお仲間が!!

たぶん指はやりすぎだと思います。(笑)
しかも男性の指は太めですし…。せめて小指とかにしないとね。
リードを付けたままでもできるようになるまでの辛抱!
マリンたんには頑張ってもらいましょう。
ちなみにあたしは絶対やりませんね。
だって突っ込んだら肛門線が出てくることしばしば…(臭!)
  1. 2006/01/16(月) 13:06:14 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

だるがりです。
まだ指を中には入れてないですよ!
あくまで周りだけです。
普段はモリモリされますから(笑)
早くリードをつけたままでしてくれるようになればいいですね!

P.S.だるがりからのお願い。
メールの内容ともかぶるんですが、だるがりのブログにて、だるオーナーさんから意見を募っています。
ぜひ、コメントをお願いします。
  1. 2006/01/17(火) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. だるがり #-
  4. [ 編集]

だるがりさん

メールのお返事しておきましたっ♪
  1. 2006/01/18(水) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/145-bcd23fcc
