わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お留守番

本日、カズは友人と初滑りに行っている。
ナオは、〆切控えた用事やらで、お留守番。
まぁ、ジュリのこともあるし、犬を預けたりと大がかりになるので、
たいがい留守番する方向に向かうのだが…。

昨日の夜から、スノボの用意をしながら、
ナオ行かないし、今回は琵琶湖だし、もう年だからそんなに滑らないし…など、あたかも「楽しみでもないよ~」みたいなそぶりを見せているけれど、実はやっぱり初滑りが楽しみなのが、声に表れていた。



この写真は去年のもの。その前の年に、スノボを始めようと、
形から入るナオは、もちろん用具一式そろえた。
そして、まったく滑れずふて腐れた。(バカ)
ということで、去年はソリを購入したのだ。
お値段3万円ほどしただけあって、結構しっかりしたソリで、ハンドルもあるし、ブレーキもあるので、これがけっこう面白く、ゲレンデをゴーカートのように走り回っていた。

続きは下へ↓




とにかく滑るスポーツはまったく出来ない。スケートもスキーも。
根本的に、ジェットコースターで落ちるときに、恐怖で声もでないタイプなので、スノボでも斜面を落ちてくスピード感が怖いのだ。
スキーは幼い時に、父親に連れて行ってもらったとき、父はいきなり頂上につれて行った。
もちろん滑れるわけもなく、転がりながらも滑るような根性もなく、板を外して、歩きにくいブーツでトボトボと下山した。
これ以来、スキーは大嫌いになった。

それに、怖くなった原因はあたし的にはアノことだと思っている…。

カズの影響で初めてスノボに挑戦したとき、へっぴり腰のあたしの横で、同じく初心者らしき、黒人のドレッド大男がいた。
彼のすごいところは、その根性で、そのこけっぷりは見ている方が痛々しいほど…。
あたしの真横でゴロ、ドテっ、バキっ ズザーッ シーンとすごい音で、派手に転がる黒人を見て、カズは
「ああやって何度もこけても、繰り返せるあの黒人は上達早いで。」と言った。
が、あたしはそれがトラウマとなった。
怖すぎる。あんなの痛すぎる!無理っ!!
根性無しは百も承知。
「頑張るよ~」と言いながらも、ほぼスノボもあきらめた。

06sunobo-rusubannao2.jpg


今頃カズは楽しく滑っているだろう。
どうかケガだけはしないように…。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/08(日) 14:15:25|
  2. あたくしごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

やっほう

かず君無事に帰ってきたん?なおちゃんのへっぴり腰を想像すると笑えるわ~(笑)かく言う私もスノボはした事無いからえらそうな事は言えないけど…でもスキーはできたしぃ…(@@;今年はえらい雪が多過ぎてスキー場も大変らしいねぇ
  1. 2006/01/09(月) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. にか #-
  4. [ 編集]

だるがりです。
そうですかぁ、お留守番なんですね。
うちも昨日に広島県の芸北スキー場に行ってました。
といっても滑ったのは娘さんだけですけど・・・・
風牙君・麗羅君達に大阪にはない量の雪を見せてあげたかったので、頑張って連れて行きましたよぉ!

しかし中々凄い経験をしてますねぇ。
初めてで一番上まで連れて行かれるっていうのは、良く聞きますけど黒人さんのは、確かに引きますよねぇ・・・・
しかも、ボードはスキーよりこけた時痛そうですもん、余計引きますよぉ。
その人は上手になったんだろうか??
  1. 2006/01/09(月) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. だるがり #-
  4. [ 編集]

にかちゃん

やっほい♪
無事帰ってきたけどね、やっぱり近場に行ったものだから、山を下りるゴンドラが混みすぎて、3時間待ったらしいよ。
普段運動してないから、足が痛い~と嘆いてます。
  1. 2006/01/09(月) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

だるがりさん

きっと、彼は上手になってるでしょう…
…っていうかなっててほしい!!
それほど、あの根性はすごかった!
あれで滑れんかったら、あたしにはどう転んでも無理!

風牙君たち、スキー場に行ったんですね♪羨ましいな~。
お店の看板犬をつとめられたんなら、さぞ人気者だったでしょう。
うちの子も連れてってやりたいなぁ…。
寒がりアリスにはありがた迷惑かもしれませんが…。
  1. 2006/01/09(月) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. ナオ #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankodayo.blog12.fc2.com/tb.php/141-dd1cf1e7
