わんこだョ!Diary

ナオ@カズの日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせ

皆さま、いつも『わんこだョ!全員集合』に遊びに来て頂いて、
ありがとうございます。

最近管理人の都合で、なかなかHPをいじることができません。
そこで、一時このHPを休止することにしました。
復活は、未定です。

みなさまのHPには遊びに行かせていただきますので、
これからも宜しくお願いします。

                      管理人@ナオ


  1. 2006/03/12(日) 15:54:55|
  2. あたくしごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ウンチいろいろ

今日は、我が家のダルメ2匹のうんちんぐポーズについて。




untingpose2.jpg


※ちなみに、あたしの友達は上のやり方だそうです。
人間にもいろいろ個性があるんですね。

  1. 2006/03/06(月) 11:32:28|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハピバ!マリンちゃん♪



今日はマリンの誕生日。2歳になりました。

なんだかまだ2歳!?といった感じ。

marin2thbirthday2.jpg

2歳かぁ…これからだな…。

そろそろ反抗期とやらが来るのかしら??
1歳くらいの反抗期の時は可愛くない奴だった…。
思い出しても腹の立つ!

marin2thbirthday3.jpg

新しい訓練方法に変えてから、ずいぶん扱いやすくなったマリン。
そのまま良い方向に育ってください…。

marin2thbirthday4.jpg

いつまでも、そんな感じでいてほしい…アリス。
  1. 2006/03/01(水) 20:52:20|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ヨガってみたり…して




ヨガっていろ~んな筋肉使って、すごくしんどい。
身体が硬いあたしは余計に辛い。
自分を見つめて心を開いて~なんて言ってるけど、
そんな余裕は全くない状態です。

それに比べて…わんこ先生たちは楽々とヨガってます。

  1. 2006/02/26(日) 22:02:46|
  2. あたくしごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いざ!3匹で!!

モモが帰ってきてから、様子を見ていたが、ついに今日3匹での散歩を決行した!
3匹のコントロールは難しい。
といっても、別に引っ張ったりとかそういうものじゃなく、
せっかく訓練して、それぞれでの散歩では自然に横につくようになったのに、3頭引きでその成果がめちゃくちゃになってしまうことも大ありなのです。
まずモモはピッタリ張り付いてくるため、左の足横に。
マリンはモモの横、もしくはモモとあたしの足の間又は少し後方。
アリスは後方。

ほんとはみんな左につくようにしてきたから、横一列になるのが理想なのかな…。
でも淀川までの道には車も通るし他の通行人もいるし…。
こぢんまり歩かないといけないのです。

ということで、とにかく横と後方につかせて…というか自然とこの形になって、淀川まで歩く。もちろん立ち止まったりしながら。ときには早く歩いてみたり、ゆっくり歩いてみたり。指示を出さなくてもあたしの歩調にあわせるように…。自然に自然に…力まず、あせらず。
どうにか淀川について、少し持来をさせて走らせ、あとはまたゆっくり歩く。この時はリードがない。あたしの一メートル以内の後や横で歩く。
各々ここだという場所で排泄を済ませれば、戻ってくる。
なかなかいい感じ。良い風に書けばいい感じ。
悪い風に書けば…?
まだ耳の状態の変化が多い。散歩中にまだ猫に遭遇してない。(どーするのか!?)持来のとき、走るので興奮するためそこでのアクシデントがあったときに、きちんとリーダーに従えるか不安…。
もっともっとも~っといっぱいある。
とにかくまだ日は浅い。これからこれから。




  1. 2006/02/24(金) 16:23:44|
  2. わんこだョ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ
